Feature 機能紹介
削り込み・削り残しの確認
CAMなどでプログラムのチェック作業を行い、いざ加工を行った時、削り込みが発生してしまった!ということもありますよね。
確認に使用したソフトの表示精度に問題があったり、プログラムや加工設定のミスなど原因は様々ですが、その多くはVirtual NCで回避できます。
Virtual NCは削り込み・削り残しを色分け表示するので、視覚的に確認が可能です。
シミュレーションを実行する
「NCプログラム読込」から加工機設定ファイルとNCプログラムを読み込むとシミュレーションが実行されます。
シミュレーション実行の手順は「はじめての起動」ページをご覧ください。
カラーバンド表示
「素材形状表示」を「カラーバンド」に変更します。
「加工形状表示」を「非表示」に変更します。
素材形状と加工形状の差分を色分けで表示し、削り込みを赤色、削り残しを青色で表示します。
-
削り込み=赤、削り残し=青
カラーバンド表示の設定
カラーバンド表示は、上限・下限距離と許容範囲の設定を変えることができます。
より高い精度で確認したい場合や、加工物のサイズが極端に大きい、もしくは小さい場合に活用できます。
-
カラーバンドの設定画面
- Free
- Standard
- Professional
- Ultimate
高価格な市販NCシミュレータが装備している
高機能を安価にご提供いたします。
高機能な無償版と魅力的な有償版をご用意しております。
※有償版は月額固定のオンライン配布となります。
View more